マラソン日本代表決定

まぁ、うちの希望通りの3人に決まったようで何よりです。
ただ、各ニュースを見ても高橋の会見の放送時間が長い。
マスコミがそこまで騒ぎ立てるほどのことではないだろう。
1人決まっている中での選考会3レース。
彼女は東京を選び恐らく過信からの明らかな調整不足。タイムも平凡。
ホントにオリンピックに出たいなら名古屋も走るべきだった。
名古屋で自分の存在を脅かす選手やタイムは出ないだろうという過信。
確かに1年に3レースも走るのは大変なことだろうと思います。
ただ、オリンピックに出たいという土佐選手のような執念、高橋選手には欠けてたかなと思います。

・各選手のコメント
坂本直子 うれしいと同時に光栄です。出場する以上少しでも期待に応えられるよう一生懸命頑張ります。
土佐礼子 スピードの切り替えが出来るようしっかり練習して、日本代表として五輪に出る以上はメダルを意識したい。
野口みずき メダル獲得争いに参画したい。出場する選手はみなライバル。五輪発祥の地での大会なので気持ちが入っている。

彼女たち3人には終わってから「高橋を出しておけばよかった」みたいな声が上がらないような結果を残してほしいと思います。